ちゅくちゅく日記

日々の雑文集になるはず。

バグスターってヴァグラスの亜種かしら

久しぶりのブログ。

更新していない間、仕事が結構忙しくてじっくり何かを考える時間が取れなかった。

ひとりの時間がないとストレスがたまる、というのを実感した。

 

気づいたら本を15冊ぐらい買って、まだ読んでいなかったり。

考えたいのに、考える時間がなく、もやもやばかりがたまります。

 

こういうときは一番好きなものについて考える。

そんなわけで、「仮面ライダーエグゼイド」の放送がスタートしました。

前作「仮面ライダーゴースト」がもっとうまくやれば面白かっただろうに

いろいろ消化不良だったこともあり、今作にはとっても、期待しています。

 

2話までみて、主題歌がかっこいいし戦闘中のエフェクトがゲームみたいで楽しいし

結構いい印象です。

特撮の新シリーズが始まるときって、ゴーストの最終回の放送のころには

近所の子供がエグゼイドの話をしていて、切り替えの早さに驚きます。

映画でパックマンとコラボ?とかいう情報も見かけたし、

ゲームを使って戦うのは子供から見ても面白いのでは?

見た目も派手でかわいいし。

 

そういえば、先日海外ドラマの「ナイトライダー」のDVDを借りました。

仮面ライダードライブ」もナイトライダーからアイデアを借りているようだし、

見てみたいと思っていたドラマです。

とにかく、キットが可愛い。

日本語吹き替えは抑揚が付きすぎているように感じたので、

字幕で見て、無機質(に聞こえる)な英語で話すキットにきゅんとするのが

正解だと思いました。まさにスーパーカー

これは続きも借りてこないと。